モリワキニュースTOP > 講習・勉強会 > ディズニー加賀屋さんの講習

2013-01-27 (日) 10:33

ディズニー加賀屋さんの講習

 

1月26日(土)に、「(有)加賀屋感動ストアマネージメントの加賀屋 克美さん」の講習がありました。

ディズニーを通じて学んだ事を楽しく話されました。

・働く人々が、楽しく仕事をしている。

・ディズニーのリピート率は「97.5%」、常連さんを大切にし続けている。

・使命感(MISSION)は、ゲストにハピネス!

「大切なお客様に、喜んでもらう」

・ディズニーでは、お客様と話す機会が多い掃除の仕事が一番人気。

・お客様に喜んでもらうには、働く仲間を「褒めちぎって」、やる気のスイッチを入れる。

・良いクセを働く仲間にもする事で、お客様に自然とできる。

・挨拶も「自ら率先してするもの」年齢、先輩後輩関係ない。

・「ゲストの立場になって」どんな時も、手を抜かない、

一番の敵は「慣れと飽き」。

・マニュアルを越える「情緒的サービス」を心がける。

例えば、「トイレの後どうされますか?」「お土産屋さんのレジの対応」

あっと言う間の90分 「大好きが、仕事への情熱を持ち続ける原動力」と感じました。

とてもいい講習でした、ありがとうございました!

 

コメント:0

コメントフォーム
情報を記憶する

モリワキニュースTOP > 講習・勉強会 > ディズニー加賀屋さんの講習

HOME > NEWS

記事を検索
Feeds
Meta

↑PAGE TOP